Mash Storage

アクアリウム、写真、買ったもの、日々の出来事など

急にまたブログを書く気になった

f:id:mash_st:20210708122725p:plain


どうも。マッシュです。
気づいたら前回の記事を書いてから半年以上が経っていました。


なんてこった


相変わらずバタバタした日々を過ごしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 
 今日は急に思い立ちブログを書いてます。

人と気軽に会って遊べなくなってからだいぶ経ちましたね。
僕は人と話したりする事が好きで、いろんな話題を元に情報交換したり新しい知識を得たりと交流をすることで活力を得るタイプなんですが、こういうご時世になってからそういったことが満足にできていません。


僕に限ったことではなく多くの方が同じような思いをされていると思うんですが、こんな現状もそろそろ限界だろ。って時期に入ったように思います。


東京には4回目の緊急事態宣言。だけどオリンピックはやるんかいっ!みたいな。しかも都内は無観客らしいですよ・・・。国と国民との考え方がどんどん乖離していく現状はいただけません。多くの方が矛盾にうんざりしていると思うのですが、だからと言って俺は好き放題してやる!ってのも違いますよね。


そんな事を最近布団に入ると頭の中でずっとグルグル考えてたんですが、ふと思ったんです。料金だけ支払って使ってないツール(このブログ)があるじゃん、と。


理想は同じ趣味や好きな事をしている人と直接会って話す事ができる交流ですが、ブログでも交流することはできるんですよね。まぁ、コメントをくれる方がいればですが(笑)


それと最近気づいた事がもう1つ。
僕、交流するのも好きだけど情報を発信する事自体が好きなんじゃないかと。


今までブログをやってきたのって同じような趣味や好きな事をやっている人との交流を目的にやってきたつもりだったんですけど、実は自分が好きな事や興味あることを発信することそのものが好きだったってオチ。


同じようなことをいつかどこかでTwitterで呟いたような気もするんですが、真面目に考えた事ってなかったので、今回自分の中でここがハッキリした気がします。


そこに ∑(゚Д゚)ハッ と気づいた事で、急にブログを書く気になりました(単純)


今までのように交流目的前提で書く記事と、自分がただただ書きたいことを書くのとでは少なからず違いがあるはずなんです。今回ブログをまた書いてみようと思ったのはそんな僕の興味本意から。


今回のブログ再開は僕がリアルタイムでいま何に興味があって、何をしているのかを発信する事が目的になるので、ものすごく一方通行になる可能性もゼロではありません(笑)


でも、それ含めてどうなるのか楽しみにしている自分がいます。
今まで書いてきたブログもそこそこの反響はあったんですが、やはり根底に交流目的が前提という考えがあったので毎回なにを書くか頑張って考えて書いてたんですよ。(え、そんな大した記事じゃなかった?)


ブログって書いたことがある方なら分かると思うんですけど、記事を書くのって結構体力と時間を削られるんです。毎回なにを書くか考えてから書く記事は、書く前にすでに考えるというプロセスが発生しているので余計に頭を使うわけです。ブログの更新がなかなか続かないのは、つまりそこ(が面倒)だったのではないかと。


なので今後、投稿されていくであろうブログ記事はガチで僕のフリーダム炸裂ワールドになると思います。その時の気分で、好きな時間に、好きな事、知って欲しい事を書いていく所存。


どれだけの人が興味を持ってこれから書いていく記事を読んでくれるかは神のみぞ知るってやつです。でも、そんな記事を読んで読者になってくれる方がいたら好きなことが被る人ってことになるので、僕としては理想の交流に近づくという寸法(笑)


以上、これから好き勝手書いていくので興味ある方は読んでくださいまし!という記事でした。