Mash Storage

アクアリウム、写真、買ったもの、日々の出来事など

設置して約1ヶ月。60cmキューブガーデンのいま

f:id:mash_st:20210714111810j:plain

どうも。マッシュです。
前回のアクア記事で小型水槽について書きましたが、今日は新しく立ち上げたADAキューブガーデン60cmノーマルの現在について書いていきますよ。

 
冒頭の写真が現在のアクアコーナーです。
先日の記事で紹介した小型水槽は左側のシェルフの一番上に設置してます。そして、今回紹介する60cm水槽は右側の水槽台に設置してます。


やっぱり60cmクラスの水槽が1つあるとインパクト出ますよね。立ち上げてから約1ヶ月経ったんですけど、入れた流木から茶色の流出がなかなか止まりません。事前に結構グツグツして水に浸して処理したんですけどね。


冒頭の写真でも分かると思いますが、60cmだけ明らかに黄ばんで見えますよね。換水だけでは太刀打ちできないと判断しました。

f:id:mash_st:20210714113422j:plain


近くで見るとこんな感じ。コケ取り隊員が現在オトシン1匹だけしかいないので、そろそろ増やそうと思ってます。レイアウトは手抜き凸構図で、できるだけ手間がかからない水草を中心に配置してます。


投入初期の流木の宿命?水カビもチラホラ出てきているので、早めに対処したいところです。そして早くこの水の黄ばみを無くしたい。って事で、


f:id:mash_st:20210714114257j:plain


みなさま大好きブラックホール。次回の記事で外部フィルターを掃除がてら投入したいと思います。色素をガンガン吸い込んでもらおうと思います。


ではでは、また次回の記事で!