Mash Storage

アクアリウム、写真、買ったもの、日々の出来事など

新規水槽立ち上げに向けて進む準備

f:id:mash_st:20201118221433j:plain

どうも。マッシュです。

久しぶりの更新になってしまいました。
相変わらず更新に波がありますが、何も言わずにこのまま読み進めてください(笑)

 
前回の更新からもう1ヶ月近く経ってるんですよね。今年も残すとろこ2ヶ月を切ってしまいました。月日の流れが早すぎる問題。皆さんはどうやって解決(ごまかして)いますか?(笑)


さて、今日はタイトルにもある通り新規水槽の立ち上げに向けて準備はゆっくりだけど進んでますよ?というお話しです。


以前こんな記事を書きました↓

 

www.mash-storage.com

 

この時に水槽を置くエリアを新しく作るような話をしていましたが、それがようやくできたので、ここから少しずつ新規水槽の立ち上げに向けた動きが加速すると思います。


ちなみに、この時の記事を書いている時の部屋がこんな感じ↓


f:id:mash_st:20200925212852j:plain



この時はまだどこに何を置こうか悩んでましたが、1ヶ月の時を経て僕が新たに作った新規水槽を設置するエリアはこんな感じなりました↓

f:id:mash_st:20201118221504j:plain



どうでしょうか?元々この部屋はブルーとブラックで統一をしようと思って改造をしていた最中だったので、部屋に合わせて新しく設置する水槽台や他の家具もブラックとブルーで統一しました。


f:id:mash_st:20201118221433j:plain



とりあえず下段にネオグラスエアを置いてみたところ。うん。いい感じ。


あまり高さのある水槽台は使いたくなかったので、ロータイプの水槽台で部屋に合うものを探していました。新しい水槽台は周りの家具との相性もバッチリで、我ながら良いチョイスです(笑)


そして、肝心の新しく立ち上げる水槽ですが、30cmキューブと60cmノーマルサイズで悩みに悩んだ結果、このフィルターを水槽より先に購入しました。


f:id:mash_st:20201118221624j:plain



70周年記念モデルのグレーカラー2213です!


はい。もうどちらの水槽に決めたのか分かりましたよね(笑)これから立ち上げに向けて水槽本体や周辺機器、必要なグッズを買い揃えていきたいと思います。


そして、このタイミングで始めるのが1番良いかな〜と思ったので、Youtubeもこのタイミングで始めようと思ってます。アクア系のYoutubeって既にものすごく多くの動画が溢れかえってるのかなと思ったら、思っていたよりは多くない感じ?(僕がやりたいと思っているような雰囲気の動画という意味で)


僕がやろうとしてるのは、お硬い雰囲気とか専門的な感じではなく、こうすべきだとか、レイアウトの作り方とかを上から目線で語るような感じでもなく、ただひたすらにアクアリウム好きな人間が、ただ楽しくダラダラと、緩く語りながらその様子を垂れ流すような動画です(笑)


雰囲気としては、ほんとブログの延長線上にあるような感じにしたいんですよね。今まで文章だったものが、動画になるとこんな感じになるのか〜。みたいな感じで見てもらえれば(笑)


ぶっちゃけ、Youtubeを始めるタイミングを考えあぐねていたのも、ここまで立ち上げが延びてしまった原因の1つでもあるんですけどw


Youtubeのチャンネルを作ったらまたこちらのブログで報告したいと思うので(流石にもう1ヶ月とかは空かないと思いますw)よろしかったら見ていただければと思います。


では、また次回の記事で!