Mash Storage

アクアリウム、写真、買ったもの、日々の出来事など

倉庫を見に行ったら水槽や素材が・・・

f:id:mash_st:20200929210641j:plain

どうも。マッシュです。

今の家に引っ越した際、家に入り切らないモノを保管しておくためにコンテナ倉庫を借りてるんですが、しばらく見ていなかったので見に行ってきました。

 
久しぶりに重いコンテナのドアをギギギー!っと開けると、そこには捨てたと思っていた水槽とか素材がゴソッと置いてあって「あれ!?こんなに残したっけ?」と自問自答(笑)ちょっと残ってたよな〜くらいで考えてたけど、まさかの大収穫に。


30cmキューブガーデンはシリコン傷んでたし、傷だらけだったので処分した事をハッキリ覚えてたけど、素材とかDo!aquaのオーバル水槽を残していた事はすっかり忘れてました。


引っ越しの時ってドタバタするし、普段からよく使っているものでないとホント記憶から飛びますよね!(ボクだけかw)これだけ素材が残ってるのなら使わない手はないですね。


Do!aquaのオーバル水槽はすぐにでも使えそう。


f:id:mash_st:20200927204224j:plain



SHIZUKUではもう手一杯になりそうな侘び草の引越し先としてすぐにでも活用しようと思ってます。そしたらSHIZUKUには侘び草「しずく」を入れるんだ♪(笑)


そこそこ長い事やっていると素材ってどんどん増えると思うんですけど、皆さんどうやって保管してるんだろ。


流木とかは長いこと使ってると汚れたり柔らかくなったりするから捨てちゃうのも分かるんだけど、石ってなかなか捨てられなくないですか?(普段のゴミ収集にも出せないし)


とにかく、昨日の記事で書いたアクアグッズと、倉庫で見つけた素材で水槽2〜3本くらいは余裕で立ち上げできるな(笑)


できるんだけどさ・・・。問題は



設置場所だよね



どこに水槽エリアを作るのがベストかな〜。マジ悩む。


では、また次回の記事で!